大人が遊べる劇場&レストラン「青海波 -SEIKAIHA-」、淡路島に誕生!

大人が遊べる劇場&レストラン「青海波 -SEIKAIHA-」、淡路島に誕生!

絶景・美食・芸能を楽しむ、大人のための劇場&ソーシャルディスタンスレストラン「青海波 -SEIKAIHA-(せいかいは)」がオープン!
場所は兵庫県・淡路島。「日本の夕陽100選」にも選ばれている播磨灘の海を目の前いっぱいに臨む、なんとも贅沢な立地です。

青海波は、2つのレストランと1つの劇場で構成された、大人がくつろいで遊ぶための場所。

レストランでは国際的シェフ・山下春幸氏プロデュースの美食が、劇場では日本の伝統文化である和楽やアニメが待っていますよ。またアートや生演奏、プロジェクションマッピングも!

今回は、豪華だったオープニング式典の様子もちょっぴりご紹介。
絶景と美食と芸能。青海波の魅力を、ぜひ楽しんでくださいね。

大人のための劇場&レストラン「青海波 -SEIKAIHA-」淡路島にオープン

01_青海波ドローン
(画像提供)パソナグループ

2020年8月1日、「青海波 -SEIKAIHA-」が淡路島・西海岸播磨灘にオープン!「劇場&ソーシャルディスタンスレストラン」をコンセプトに、和食レストランの「青の舎(あおのや)」、洋食レストランの「海の舎(うみのや)」、劇場の「波乗亭(なみのりてい)」の3つの施設で構成されています。なお3つの頭文字をひとつずつ読むと「青海波」となります。

青海波は「役者やアーティストや音楽家たちが、夢や希望を持って活動できる場を」という想いで誕生した、食・歴史・芸能を楽しめる場所。利用は中学生以上に限られる、大人のための施設です。劇場では日本の伝統文化である和楽やアニメ等の演目を、レストランでは和食や昔懐かしい洋食を楽しむことができ、すべての施設を数々のアートが彩っています。

02_海

青海波が面するのは、「日本の夕陽100選」にも選ばれている美しい播磨灘。晴れた日の夕方には、海に沈んでいく雄大な夕陽を眺めることができます。
この景色に加え、淡路島は古来より「御食国(みけつくに)」として知られる豊かな食の宝庫。日本の国生み神話が語られる地でもあります。まさに景色・美食・歴史ロマンの揃った土地なのです。

では淡路島をたっぷり楽しめる「青・海・波」の3つの施設を、順にご紹介します!

次ページ:全席が海を眺める特等席!和食の「青の舎」

関連記事

>hitotema

hitotema

贅沢・丁寧は、難しい。でも、節約・時短ばかりじゃつまらない。日々の生活を彩る、嬉しい情報を届けます。