【銀座ライオン×千里山荘】富山の料亭の手作りおせちがhitotema限定10%オフ~さらにお年玉付き~

【銀座ライオン×千里山荘】富山の料亭の手作りおせちがhitotema限定10%オフ~さらにお年玉付き~

近年、お正月のおせち料理はお取り寄せを利用する家庭が増えていますね。
有名料亭やデパートの高級おせちが夏に予約完売……なんて聞くと驚きますが、11月の声を聞いてから「来年のおせちはどうしようかな」と考える人が多いでしょう。
クリスマスケーキと並んで、おせちのチラシを頻繁に目にする季節です。

さて今回ご紹介するおせちは、ビヤホール・銀座ライオンと富山の料亭・千里山荘(ちさとさんそう)がコラボした二段重「笑奏(わかな)」。料亭の“監修”ではなく、実際に千里山荘の料理人が作ります。にもかかわらず、15,000円(税・送料込)という手ごろな価格も魅力!

全国の銀座ライオンで利用できるお食事券2,000円分が付き、さらにhitotema読者限定の10%オフ(1,500円引き)サービスも利用できますので、実質11,500円で料亭のおせちがお取り寄せできますよ。
どこのおせちにしようかまだ迷っている方は、ぜひ参考にしてください。(PR)

スポンサーリンク

ビヤホール・銀座ライオンとは?

銀座ライオン
(画像提供)サッポロライオン

銀座ライオンは、言わずと知れた有名ビヤホール。美味しい生ビールだけでなく、ビールにベストマッチするお料理のクオリティにも定評があります。主要駅にも多いので、時間がないときでも美味しいランチやちょい飲みできるのが便利ですよね。

(画像提供)サッポロライオン
ビヤホールライオン 銀座七丁目店
(画像提供)サッポロライオン

前身となる「惠比壽ビヤホール」は、明治32年(1899年)の創業。そして「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」は昭和9年(1934年)創建で、現存する日本最古の歴史あるビヤホールです。

銀座ライオン公式サイト:https://www.ginzalion.jp/

富山の料亭・千里山荘とは?

千里山荘外観
(画像提供)千里山荘

料亭・千里山荘(ちさとさんそう)があるのは、美食の宝庫・富山県。建物は合掌造りで、日本庭園からは立山連峰を望めます。

千里山荘 松花堂
(画像提供)千里山荘

富山県をはじめとする各産地から旬の食材で、料亭の職人が腕をふるいます。空間を彩るこだわりの器使いで、目にも嬉しいお料理がいただけます。

富山駅にあるお土産&グルメゾーン「きときと市場とやマルシェ」ではわっぱ飯やしゅうまいを売っているので、知っている人も多いかもしれませんね。

千里山荘公式サイト:http://chisatosansou.co.jp/

銀座ライオン×千里山荘のおせち「笑奏」

おせち笑奏
(画像提供)サッポロライオン

2021年のお正月は、銀座ライオンと千里山荘がおせちでコラボレーション。33品目と種類豊富な食材を使いながらも、二段重なので量は多すぎません。
笑奏(わかな)というネーミングも、お正月らしい縁起の良さですね。

おせちがないのは淋しいけれど、親類が集まるのはちょっと難しそう……

そんなご家庭にぴったりのお値段とサイズ感。離れて暮らす両親や祖父母へ、帰省代わりのご挨拶として贈るのもいいかもしれません。
さあ、気になる内容も詳しくチェックしていきましょう!

壱の重

壱の重
(画像提供)サッポロライオン

海老旨煮、栗きんとん、黒豆、伊達巻、数の子といった、「これは絶対欲しい!」というおせちの定番がきっちり入っています。そして定番ながらも、伊達巻が柚子風味だったり、栗きんとんに甘露煮ではなく渋皮栗が入っていたりと、家庭では作れない技が加えてあるのも嬉しいですね(黒豆の金箔も、家で作るより多い…!)。
松風にトリュフとレーズンというのも高級感がありますし、鰤(ぶり)や甘海老といった富山の幸もしっかり盛り込んであります。

弐の重

弐の重
(画像提供)サッポロライオン

弐の重では、まずは鮭いくらの鮮やかさと大きな鮑(あわび)が目を引きますね。穴子八幡巻、くらげ入りの紅白なます、鮭骨の昆布巻と、こちらも定番おせちに料亭の職人技が光ります。
そして絶対外せない富山名物のほたるいかは、しぐれ煮に。沖漬けやお刺身、素干しは定番ですが、しぐれ煮の味が気になるところ!

おせちなので日本酒にはもちろん合いますが、壱の重の「豚と筍の角煮」や弐の重の「帆立燻製」「鶏塩麹焼」などは、ビールのおつまみにしたくなりますね。ビヤホールのような生ビールとはいきませんが、料亭風に、瓶ビールとお上品なグラスを用意するのもよさそうです。

割引あり!料理人が作るおせちの予約は12月10日まで

千里山荘 料理人
(画像提供)千里山荘

繰り返しになりますがこのおせち、千里山荘“監修”ではなく千里山荘の料理人が手作りします。そのため作れる数にも限りがあり、準備にも時間がかかるので締切も少々早めの2020年12月10日になっています。

お年玉として銀座ライオンで使える2,000円分のお食事券が付きますので、ビール好きの方は特に見逃せませんね。クーポンコードを入力すれば10%オフ(1,500円引き)になりますので、そちらも忘れずに。
明るい1年を迎えられるよう、ぜひ美味しく美しいおせちを用意してくださいね。

「笑奏」商品詳細と注文方法

「笑奏」商品詳細と注文方法
(画像提供)サッポロライオン

内容量:2段重/33品目
お重外寸サイズ:幅17.4cm×奥行17.4cm×高さ5.2cm(1段のサイズ)
原材料名:以下のPDFでご確認ください。
https://www.sp-mall.jp/img/shop/L1/PDF/Ingredients.pdf
お支払い方法:クレジットカード決済、代引
お届け日:12月30日(水)※時間指定不可
予約締切日:12月10日(木)
※限定数に達した場合はそれ以前に終了となる場合があります。
商品URL(銀座ライオンオンラインショップ「味の直送便」):https://www.sp-mall.jp/shop/g/gL1-8004/

クーポンコード:L1012hito-tema31

クーポン画面

お支払い方法を選択する箇所にクーポンコードの入力欄がありますので必ず入力してください。クーポンコード(10%オフ)の有効期限は2020年12月31日となり、銀座ライオンオンラインショップ「味の直送便」内でのお買い物全般でご利用いただけます。

【この記事は、銀座ライオンとのタイアップ企画です】

関連記事

>hitotema

hitotema

贅沢・丁寧は、難しい。でも、節約・時短ばかりじゃつまらない。日々の生活を彩る、嬉しい情報を届けます。