一生に一度は、スイートルームに泊まってみたい……。
そんな夢をリーズナブルに叶えられるホテルを見つけました。名古屋駅からJR中央本線で20分弱の、ホテルプラザ勝川です。
1日1室限定で、スイートルーム(またはジュニアスイートルーム)が15,400円になる「お得にスイートルームにとまっちゃおう♪」プランがあり、土日祝もOK。カップル利用や女子会はもちろん、子どもの添い寝が無料なので家族の記念日にも!
勝川駅前すぐと抜群の立地です。駅前にはスーパーマーケットもありますし、周辺には飲食店も多いので食事には困りません。ホテル内のレストランやルームサービスの利用もできますよ。
目次
広くて贅沢なスイートルーム
さてさっそく、今回利用したスイートルームを紹介していきましょう。
63.17m2(38.9畳)という広さです。
お部屋にはゴージャスなソファセットに、ローテーブル。重厚感のあるカーペットもスイートルームらしさを演出してくれます。
そして、写真左手側は壁ではなく……
少し奥まった書斎エリアになっていました!ひっそりとした雰囲気なので、集中してワーケーションするのにもぴったり。
リビングルームの隣は、寝室。ドアで仕切られていて、それぞれ完全に独立したお部屋となっています。複数の部屋を行き来していると、スイートルームに泊まっている実感が湧きますね。リビングと寝室、両方にテレビが1台ずつあります。
寝室の奥には、洗面台とバスルーム。その手前に三面鏡を備えたパウダールームがあります。大きな鏡がたくさんあると、贅沢感が増しますね。
バスルームは手すり付きで、足を伸ばして入れる広さ。
特に年配の方には「お風呂とトイレが分かれていないと嫌!」というこだわりを持つ人も少なくありませんが、このお部屋なら気軽に両親や祖父母を誘えそうです。
上着や荷物は、ウォークインクローゼットへ。スーツケースが目立つ場所にあると贅沢気分が損なわれるので、見えない場所に片付けられるのは重要です。
ウォークインクローゼットの中にはバスローブも用意されています。
リーズナブルなルームサービス
ホテルプラザ勝川の魅力のひとつは、ルームサービスがお手頃なこと!
人気の名古屋めしである味噌かつ丼(味噌汁・漬物・サラダ付)と鉄板ナポリタン(パン・サラダ付)は、いずれも1,500円。外食とあまり変わらない価格でルームサービスを利用できるのは、コロナ禍ではとてもありがたいですよね。
牛ローステリヤキステーキ丼や日替わり弁当(和・洋)も同じ価格です。
ジュニアスイートも快適!
スイートルーム宿泊プランは、空室状況によりジュニアスイートになることもあります。スイートルームよりやや狭いものの、48.00m2(29.6畳)と充分な広さ。ベッドの大きさは同じです。
ぜひ、朝食も味わって
ホテルプラザ勝川は、朝食ブッフェも大好評。味はもちろん、素泊まり料金+大人1,000円(子ども600円)というリーズナブルな料金も魅力です。
※宿泊者以外も利用OK。ブッフェ以外のメニューもあります。
和洋のお料理にサラダ、ヨーグルト、焼きたてパン、ごはん、ドリンクと種類も量も豊富です。
おもしろいのが、サプリメントバーがあること。栄養豊富な朝食なのでサプリメントは必ずしも必要ないですが、「洋食だと魚が摂れないからDHAを」といった工夫はできそうです。
今回は洋食をメインにしてみました。フルーツにスイカまであるのは珍しいですよね(取材は8月)。旬を取り入れたお料理は嬉しいものです。
そして、ホテルカレーもマスト!牛すじがほろほろで絶品のこのカレー、なんと朝食限定での提供というレアものなんですよ(ブッフェではなく、サラダとコーヒー付きで850円の朝食セットもあります)。
ブッフェのほかに、できたてを運んでいただけるオーダーメニューもあります。写真のオムレツとパンケーキのほか、目玉焼きとスープがあります。
できたての温かいメニューは格別なので、こちらも忘れずオーダーしてくださいね!
ホテルプラザ勝川でスイート体験!
夢に見たスイートルーム宿泊が叶う、ホテルプラザ勝川。
今回ご紹介した1日1室限定プランのほか、「スイートルームに空室があれば無料アップグレードOK」の1泊2食付プランもありますよ。
スイートルーム滞在は、手軽に非日常を味わえるステイケーションにぴったり。名古屋駅からのアクセスも良いので、自由に旅行ができるようになったら、名古屋旅行時の宿泊先の候補にもしてくださいね!
ホテルプラザ勝川の基本情報
住所:愛知県春日井市松新町1-5
電話番号:0568-36-2311
公式サイト:https://www.theplaza.co.jp/
【当取材記事につきまして】
hitotema編集部所属ライターが有料で宿泊後、掲載許可を得て記事を作成しました。