シン・エヴァンゲリオンブッフェ、5月末まで名古屋で開催中!

シン・エヴァンゲリオンブッフェ、5月末まで名古屋で開催中!

二度の延期を経て、2021年3月8日についに公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』。8年ぶりの新作映画、テレビシリーズの放送開始から数えて26年目の完結とあって、大きな話題となっています。

コラボ企画も多数展開されていますが、「名古屋に行きたい!」とファンを興奮させているのが2軒のストリングスホテルで開催されている「シン・エヴァンゲリオンブッフェ」。

シン・エヴァンゲリオンブッフェ~また会えたね~
シン・エヴァンゲリオンブッフェ~また会えたね~
(画像提供)ストリングスホテル 名古屋
シン・エヴァンゲリオンブッフェ~さあ、約束のときだ~
シン・エヴァンゲリオンブッフェ~さあ、約束のときだ~
(画像提供)ストリングスホテル 八事 NAGOYA

今回は、ストリングスホテル 八事 NAGOYAのブッフェにお邪魔してきました。
めくるめくエヴァの世界、ぜひお楽しみください。

チルドレンたちの出迎えに興奮!

チルドレンたちの出迎えに興奮!

ブッフェ会場に向かう途中、ホテル1階でまず5人がお出迎え!
背景には「ストリングスホテル」のほか、名古屋の名物や名所の名前が。「あやなみ線」としてコラボ企画を展開した「あおなみ線」もありますね。
「EVANGELION in 東海」のロゴとホテル名も入り、ここだけのフォトスポットです。

ブッフェ会場の入り口

ブッフェ会場の入り口には、初号機。A.T.フィールドまで…!

会場内

会場に入ると、再びチルドレンたちが。今回は階段に立ってる!
ここは、ポーズを決めて一緒に記念撮影するしかないですね。

スポンサーリンク

オープニングムービーで、ムードは最高潮

開始時間になると会場内は暗くなり、卓上のライトが青白く光り始めます。ライトは赤、紫とエヴァカラーを彷彿させる色になり、オープニングムービーの上映に移ります。

オープニングムービー

ムービーは『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』までのダイジェスト。ファンならよく知っている内容とはいえ、オリジナル編集のムービーにはテンションが上がりますね!
『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』のネタバレはないので、まだ見ていない人も安心してください(ここに来るほどのファンは、きっと見ていると思いますが……)。

コンパクトながらわかりやすくまとめられているので、「エヴァファンの子どもに付き合って来たけど、正直エヴァはよく知らない…」なんて人にも親切なムービーです。

ブッフェの始まり

ムービーが終わると、いよいよブッフェの始まりです。

スポンサーリンク

芸が細かい、作り込まれたメニューに感動

今回のブッフェでは、エヴァンゲリオンの世界観やキャラクターをモチーフにしたお料理やスイーツが並びます。
見た目のクオリティを追求しているだけでなく、イメージカラーやネーミングで表現しているメニューもあり、楽しみの幅が広いのが魅力!

アダムが…!前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ

ブッフェメニューとは別に、最初に運ばれてくるのが前菜の盛り合わせ。
初号機カラーのカルパッチョは、エントリープラグからL.C.Lに見立てたソースを注入できる仕様です。零号機をイメージしたスパニッシュオムレツ、A.T.フィールドに見立ててあるのは渦巻きビーツ!

アダム

そしてこれは、まぎれもなくアダム…!

ネルフ本部にサードインパクト、再現度がスゴい

サフランライス

再現度に驚くのは前菜ばかりではありません。
これは、ピラミッド型のネルフ本部をモチーフにしたサフランライス…!

サードインパクト レッドカレー

そのサフランライスにかけていただくのは、サードインパクト レッドカレー!

パートドフリュイ

『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』で、ネルフ本部でシンジが食べたディストピア飯は、美味しそうなパートドフリュイ(フランス風のフルーツゼリー菓子)になっていました。

フライドポテト

姿こそなくても何を表しているのかがすぐわかる、フライドポテトのディップ!

アヤナミレイ(仮称)

こちらも、イメージどおりのカラーですね。

ここだけ!レアなプリントも必見!

ゼーレ
ペンペン

ゼーレのマークがプリントされたガトーショコラや、ペンペンがプリントされたはんぺんは、ここでしか見られないレアもの。ペンペンが、豚バラのビール煮に合わせてあるというのも抜かりがありません(言うまでもないかもしれませんが、ビールはペンペンの好物!)。

思わず笑ってしまう、シュールさも

すごいすごい!と感動&興奮しっぱなしなのですが、クスッと笑ってしまうメニューも多いのもポイント。

赤木リツコ

これは、赤木リツコの…顔…⁉

第4の使徒

第4の使徒が、こんな姿に!
あっという間に食べ尽くされてしまいそうな使徒……。

知らない天丼

知らない天井ならぬ、知らない天丼!
海老のほか、緑のししとう、紫のなす、赤のプチトマトとカラフルなラインアップなので、楽しくDIYできます。

ビールに見立てたフルーツジュレ

ミサトのイメージは、やっぱりお酒ですよね。
ビールに見立てたフルーツジュレ、タイムの枝が添えてあるあたりにホテルブッフェらしい高級感もあります。

サービスサービス

次回予告での定番フレーズ、「サービスサービス」はローストビーフのメニュー名に。ホテルメイドの特製ローストビーフが食べ放題ですから、これはたしかにサービスサービスですね。

エヴァイメージのオリジナルドリンクも飲み放題

カクテル
左から、真希波・マリ・イラストリアス、綾波レイ、碇シンジ、
式波・アスカ・ラングレー、渚カヲル
ドリンクはお願いするとその場で作っていただけます
ドリンクはお願いするとその場で作っていただけます

今回のブッフェでは、キャラクターやエヴァンゲリオン(初号機・弐号機)をイメージしたオリジナルドリンク(ノンアルコールカクテル)が7種類も登場します。混ぜたときのグラデーションの変化も美しさにも注目してください。

カクテル2
テーブルクロスの色も、機体カラーに統一された世界観を演出

初号機と弐号機をイメージしたカクテルが、こちら。弐号機(下)はホットカクテルとなっています。フルーツティーのように見えるのですが、飲んでビックリ、カカオ風味。
チョコレートが好きな方には特におすすめです。

スポンサーリンク

もう1回見たくなる…!クロージングムービーで終了

クロージングムービー

ブッフェの最後は、クロージングムービーです。こちらは『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』の予告編的な内容。ブッフェを堪能したあとにムービーを見ると、「もう1回観に行こう…!」と決意が新たになるはず。

ブッフェ台

まだまだ気軽な遠出も難しいご時世なのが残念ですが、行ける機会のあるエヴァファンの方はぜひ、ここだけのエヴァンゲリオンの世界に浸りに来てください。

シン・エヴァンゲリオンブッフェの基本情報

2021年5月末まで、週末を中心とした不定期開催となっています。
会場も2ヶ所ありますので、くれぐれも間違えないようにご注意ください。
予約はwebのみ、支払いは現地にて現金またはPayPayとなります(クレジットカード決済不可)。

ストリングスホテル 名古屋「シン・エヴァンゲリオンブッフェ〜また会えたね〜」
https://www.strings-hotel.jp/nagoya/recommend/party/banquet/10032.html

ストリングスホテル 八事 NAGOYA「シン・エヴァンゲリオンブッフェ〜さあ、約束のときだ〜」
https://www.strings-hotel.jp/yagoto/party_plan/2021_event

関連記事

>hitotema

hitotema

贅沢・丁寧は、難しい。でも、節約・時短ばかりじゃつまらない。日々の生活を彩る、嬉しい情報を届けます。